メンズ

抜け毛予防にも効果的|毎日使う育毛剤のススメ

コンプレックスを解消

メンズ

植毛施術はその名の通り、自身の髪の毛や人工の髪の毛を薄毛や抜け毛の気になる部分に植え付けるという施術です。特に男性に対して行われることが多く、男性ホルモンが影響の男性型脱毛症に対して高い治療効果を得ることが出来るとされています。植毛施術は、保険が適用されないため、クリニックによって費用が異なります。クリニックを選ぶという時には一つの目安として費用を比較すると良いでしょう。クリニックにより、行われている施術方法が異なりますので、事前に比較するようにしましょう。いくつかのクリニックのカウンセリングを受けることにより、それぞれのクリニックの特徴を知ることが出来ますので、植毛施術を受けたいという人にはおすすめです。

植毛施術は大きく2つに分けることが出来ます。それぞれにメリット・デメリットがあります。まず、自毛植毛と呼ばれる方法は、自分の髪の毛を使用する方法ですので、アレルギーなどのリスクが少なく、定着率が高いというメリットがあります。また、一度定着すれば、その後は何度も自然に発毛しますので、何度も施術を受ける必要はありません。もう一つの方法が、人工毛を使用した方法です。自毛植毛に比べて、植え付ける髪の毛の本数に限りがないため、広範囲の薄毛や抜け毛の治療に対応することが出来るというメリットがあります。ただし、体質によってはアレルギー症状が見られる可能性があるというリスクもあります。人工毛が自然に伸びるということはありませんので、定期的に施術を受ける必要があります。